もみじ狩りに行ってきました!
大分県で紅葉の名所と言えば、耶馬溪の一目八景。でも、見ごろにはちょっと早かったかなという感じでした。(10月下旬)

一目八景のある深耶馬溪の次に向かったのは裏耶馬溪。・・・というのは、今晩、ここにある民宿「淵の上」に泊まりだからです!ヽ(´∀`)ノ

昼過ぎには裏耶馬溪についてしまったので、「憩いの家」で温泉に入ることに。

鄙び系のいい感じの温泉です。まっ昼間に入る温泉は格別気持ちいい。

夕食は民宿「淵の上」でいただきます。

宿のご主人が掘った自然薯や煮物etc..どれもうまし。

そして中津といえば、から揚げ。さすが本場、レベルの高いから揚げでした!


デザートはおはぎ。別腹もなくなるほどおなかいっぱいだったので、部屋に持ち帰って食べました。


民宿「淵の上」は温泉もあります。
昼に入ったのに、夕方も朝も入ってしまいました。ヾ(´・∀・)ノ

・・・楽しい秋の一日でした。
旅館やホテルに泊まるのもいいけど民宿もいいねぇ。
民宿めぐりしようかなぁ。懐にもやさしいし。
スポンサーリンク
大分県/中津市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback