宮崎旅行のつづきです。(その4)
どうやら宮崎県民はうどん好きとのことで、うどんを食べにいきました。
豊吉うどん。有名なお店みたいです。


たぬき210円也。安(・∀・)


天ぷら250円也。安(・∀・) 魚のすり身、つき揚げのことを天ぷらって言うみたい。

宮崎のうどんはコシがないとのことでしたが・・・やっぱり“だるだる”でした。でも・・・違和感がない・・・鹿児島出身の私にとってはむしろ懐かしい食感。鹿児島の麺類もコシがないよね!?(違ったらごめんなさい。)
「コシがない=まずい」ではありません。これはこれでおいしいヾ(´・∀・)ノ


みそおにぎりも食べました。
スポンサーリンク
宮崎県の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback