“高速道路1000円”を使って、大分県佐伯市上浦の「塩湯」に行ってきました。

到着したのはちょうど昼ごろ。駐車場は車を置けないくらいお客さんでいっぱい。

sioyu-a.jpg
辛抱強く順番を待って、ありつけたのが写真の海鮮丼1200円也。ゴージャスな上、コストパフォーマンスもすばらしい感動ものの海鮮丼です。

料理が運ばれてきたら、写真を撮るのを忘れてがっつくところでした。

sioyu-b.jpg
エビの向こう側にあるのはヒオウギガイという貝みたいです。

sioyu-c.jpg
刺身定食・・・たぶん1000円くらいだったかな?

sioyu-d.jpg
これもすごい量!

sioyu-e.jpg
岩ガキ焼き(1000円だったと思う。忘れた・・・)。海鮮丼を食べた上に岩ガキ追加!
このあたりはかなりコーフン気味です。

食後は、塩湯に入ってきました。

sioyu-f.jpg  sioyu-g.jpg
家族湯の方です。海水風呂なんてあまり期待していなかったのですが、予想以上によかった!とてもきれいなお湯がかけ流されています。浴後もほとんど温泉って感じ。

食事、お風呂とも最高で、必ずもう一度行きたいと思えるお店でした。帰りは近くの防波堤でアオリイカを2杯釣って帰りました。
スポンサーリンク
大分県/佐伯市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback