お盆に鹿児島に帰省したのですが、とにかく暑かった!

jigenji1308_1.jpg
気分だけでも涼しくなりたいということで、鹿児島市にある慈眼寺公園のそうめん流しを食べに行きました。

唐船峡のそうめん流しには行ったことがあるのですが、慈眼寺公園のそうめん流しは初めて。

jigenji1308_2.jpg
気分だけ・・・と思っていたのですが、実際に行ってみると、川を流れる水のせせらぎが聞こえたりして本当に涼しく感じられました。

jigenji1308_3.jpg
そうめんはこんな感じでグルグル回転☆

そうめんのつゆは鹿児島風の甘いつゆですが、私はこの甘いつゆが好きなので美味しく頂きました♪

jigenji1308_4.jpg
そうめん定食B(1200円也)に付いていたマスの塩焼き。臭みがなくて美味しかったです。

jigenji1308_6.jpg
単品で頼んだ里芋の田楽。200円也。

jigenji1308_5.jpg
こちらも単品で頼んだ鹿児島名物のじゃんぼ餅。1皿5本で200円也。じゃんぼ餅も美味しかった~。


緑に囲まれて川のせせらぎを聞きながら食べるそうめんはとても美味しかったです。
スポンサーリンク
鹿児島県の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback