湯布院に出来た新しいお店が美味しいと知り合いに教えてもらったのでドライブがてらランチを食べに行って来ました。

sanshourou201309_1.jpg
そのお店というのが、山椒郎。今年の8月にオープンしたばかりのお店です。

sanshourou201309_3.jpg
私が頼んだのは「合わせ箱<海>」。

ごはんの上に魚(琉球)とゆふいん野菜がのっているのですが、魚も野菜もとても美味しくてあっという間に食べてしまいました。

sanshourou201309_2.jpg
一方、連れが頼んだのは「合わせ箱<山>」。

こちらは、ごはんの上に豊後牛と冠地鶏とゆふいん野菜がのっています。これもすごく美味しかったそうです。

合わせ箱はどちらも1800円。

sanshourou201309_4.jpg
デザートも注文しました。こちらは500円。

デザートも美味しく頂きました♪ただ、お店に行ったのが先月の事でココナッツミルクに何が入っていたかど忘れしてしまいました(;・∀・)

デザートプレートは日替わりのようです。

お店は綺麗で落ち着いた雰囲気でしたし、何より料理がすごく美味しかったので機会があればまた行きたいです。


余談ですが、山椒郎に行く途中でおはぎ屋さんを見かけたので帰りにおはぎを買って帰ろうと話していたのですが、食事に満足したせいかすっかり忘れて帰ってしまったことが未だに悔やまれます(笑)。後で調べたら小松家という有名なおはぎ屋さんでした。今度行く時は小松家でおはぎも買いたいです。
スポンサーリンク
大分県/由布市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback