大分市大在北にある和風焼肉ダイニング洒落柿に行きました。

何度かランチを食べたことはありましたが、今回は夜に焼肉を食べました。

コースもありますが、連れとそれぞれが好きな肉を注文することに。

share150419_1.jpg
洒落柿気まぐれセット(タン、カルビ、中落ちカルビ)。


share150419_2.jpg
ぜいたく厚切りタン。

ご覧のとおり厚切りのタンでこれがすごく美味しかった\(^o^)/


share150419_3.jpg
壷づけ豚バラ。これも味がしっかりしみ込んでいて美味しかった♪


share150419_4.jpg
上ホルモン。


share150419_5.jpg
特選クラシタ厚切2種(肩三角、芯)。

今回注文した中で一番高かったのがこの特選クラシタ厚切2種(1630円)。ハサミで切っていただきます。

まるで口の中でとろけるような柔らかなお肉でした!

「クラシタ」って何だろうね?と話しながら食べたのですが、お店の方に聞いたら、鞍の下になる部位の肉ということでした。


share150419_6.jpg
キムチ盛り合わせ。程よい酸味で美味しいキムチでした。


この他、ごはん、わかめスープ、生ビールなどを注文してお会計は7千円ちょっとでした。


share150419_7.jpg
夜に来るのは初めてでしたがお肉はどれも美味しくて、しかも手頃な値段でだったので大満足でした♪
スポンサーリンク
大分県/大分市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback