また大分空港周辺です。今回は回転寿司です。

「回転寿司」というと大分では“寿司めいじん”が有名だと思いますが、久しぶりに“寿司めいじん”以外の回転寿司屋さんに行きました。

新鮮な地魚がウリの回転寿司屋さんのようです。すべて1皿105円也!

地ダコ。うめぇ~!

ここの面白いところは、魚の写真パネルのあとにそのネタが回ってくるところ。
しかも、カワハギ、ホウボウ、メバル、キス・・・など、寿司ネタにしては結構珍しい魚がどんどん回ってくるのでおもしろい。

今回は回ってなかったのですが、その他にもヤーガラやマトウダイなど珍しい(地魚としては珍しくないか?)ネタのパネルもカウンターにあるのを発見!


これはホウボウ?メバル?忘れた・・・。

 
ヒメジという魚。これも初めて食べました。

今後も注目のお寿司屋さんです!
ちなみに、寿司ロールやデザートなどヤワな?メニューはありませんでした。
スポンサーリンク
大分県/国東市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback