先日少し遅いお昼を食べに出かけたのですが、お肉の気分だったので大分市新貝にある不二かつに行きました。

不二かつには何度か通っています。

fujikatsu_1.jpg
注文したのはロースかつ定食(120g)1,000円(税別)。


fujikatsu_2.jpg
揚げたて熱々のロースかつ!


fujikatsu_3.jpg
ロースよりもヒレが好きな連れはヒレかつ定食(120g)1,200円(税別)を注文。


fujikatsu_4.jpg
席に着くとまず温かいお茶と漬け物が出されます。

この漬け物、美味しくて気に入ってます。


不二かつは入口を入ってすぐの所にオープンになった厨房があり、そこで食パンを機械に入れてパン粉を作ったり、調理したりしている様子が見えます。

この日、席に案内されるのを待つ間厨房を見ていたらひっきりなしにパン粉を作っていました。そんな新鮮な(?)パン粉で揚げるから不二かつのかつは美味しいのかも。


fujikatsu_5.jpg
そろそろかつが出てくるという頃におひつに入ったご飯と味噌汁が運ばれて来ます。


fujikatsu_6.jpg
お肉が入っている味噌汁も美味しい。


定食のご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。美味しいのでいつもおかわりしてしまいます。


fujikatsu_7.jpg
食後にはコーヒーのサービスも♪


かつは揚げたて熱々のサクサクで美味しいし、ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由だし、食後にはコーヒーまで出て、この値段にはお得感があるなと行く度に思います。


fujikatsu_8.jpg
同じように思う人が多いのか、この日は昼時を過ぎていたのに順番待ちでしたし、後から後からお客さんがやって来ていました。
スポンサーリンク
大分県/大分市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback