毎週土曜日に臼杵魚市場で開催されているうすき海鮮朝市。隣接する海鮮食堂うすきでワンコイン(500円)で海鮮丼が食べられるということで遅くまで寝ていることの多い土曜日に早起きして行ってきました。

151101_1.jpg
ぶり丼を二つ注文しようとしたら、お店の方に「ミックスも出来ますよ」とオススメされたので一つはぶりと太刀魚の天ぷらのミックス丼にしてもらいました。汁(100円)も注文。


151101_2.jpg
実は太刀魚の天ぷらも気になっていたのでミックスにして正解でした♪


151101_3.jpg
連れはぶり丼。


151101_4.jpg
毎週土曜日(祝祭日除く)の朝7時30分から開店、売り切れ次第終了のようです。

7時30分を少し過ぎた頃にお店に着いたのですが、座席数が少ないこともあって既に店内は小さなお子さんを連れた方や女性同士でいらっしゃってるお客さんで賑わっていました。

ぶりも太刀魚の天ぷらも美味しく、これでワンコインならまた行きたいと思いました。土曜日に早起きが出来ればですが(笑)
スポンサーリンク
大分県/臼杵市の関連記事

Comment

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback