先日臼杵市にある海鮮料理ぶんご鮨に行きました。

16103001.jpg
お目当ては今が旬のハモの料理が色々楽しめるハモ定食1,800円(税別)。

内容は、ハモの刺身、ハモの湯引き、ハモの天ぷら、ハモのあんかけ、ハモ丼、ハモの吸い物、漬物、フルーツと盛りだくさん。

天ぷらやあんかけには野菜も使われています。


16103002.jpg
ハモの刺身はポン酢にもみじおろしと肝を溶かし、ネギを入れ、それに付けていただきます。

皮もコリコリとした食感がよかったです♪


ハモの湯引きは酢味噌か梅肉ソースに付けていただきましたが、さっぱりとしていて美味しかったです。


16103003.jpg
ハモの骨でだしを取ったお吸い物も美味しかった。


16103004.jpg
店名が大きく表示されているので遠くから見てもわかりやすい。


ハモ定食を注文されているお客さんが多いようでした。

すっかりお腹が一杯になりましたが、近くにあるパンロードでパンを買って帰りました。
スポンサーリンク
大分県/臼杵市の関連記事

Comment

No title
大分太郎 #- - URL

ぶんご寿司さんには臼杵に行くたびによってます。
季節によってはハモがれーすけ定食になりますね。

海鮮丼なら大分駅近くの竹町にあるよっちゃんっていうお店が美味しくておすすめです。
機会があったらよってみてください。
サケとネギトロの海鮮丼が私は一番好きですが他のも美味しいと思います。

  • 2017/05/13 (Sat) 04:13
  • Edit
Re: No title
海鮮丼太郎 #- - URL

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

よっちゃん、初めて知りました。
大分駅に行く機会があったら是非行ってみたいと思います。

  • 2017/06/12 (Mon) 20:32
  • Edit

Leave a Reply











管理者にだけ表示を許可する

Trackback